[八女店]世はまさにVR時代の幕開け! バーチャルな体験するならコレしかないでしょう!!

VRのヘッドセットの低価格化、VRChatを始めとするVRコンテンツの盛り上がりなどで、ついに本格的なバーチャル体験の時代がやって来る気配を感じます!

いやー、ここまで長かったですよねー。何年もバーチャルな体験が流行る!流行る! と言われ続けたんですが、なんかイマイチ途中で失速しちゃって流行りきれなかったんですが、今回のムーブメントは社会がテクノロジーに追いついたというか、テクノロジーが社会の求めるクオリティに追いついたというか、ようやく浸透していきそうな雰囲気があってワクワクしますね。新しいテクノロジーに触れる瞬間はいつでも最高に楽しいです。

そうなってくると「VRの世界を体験したい!」「没入感タップリのコンテンツを見てみたい!」と思う方も次々と増えてきておりますので、マンガ倉庫八女店的にはそういうご要望、見逃すワケには行きません。VR体験するなら、ヘッドセットとコントローラ、コンテンツソフトが必要になります。お任せ下さい、いいやつバッチリご用意してますよ。

まぁコレ見てってください。Oculus Rift? HTC HIVE? Samsung GEAR VR? はっはっは、そんなのメじゃないですよ。

それではご覧下さい。

 

    
  

この鮮烈な赤いボディ!優れた操作性を誇る専用コントローラ! VR体験を提供するコンテンツの数々! 意外とレアっぽい周辺機器! コレでしょうコレ!

…そこ、あからさまにヒかない。コレはコレでイイんですよ?

今を去ること20数年前、世間は初代プレステvsセガサターンのCD-ROM機戦争に沸き立つ中、ニンテンドーがリリースしたのはドえらい変わり種の立体映像ゲーム機、「赤い眼鏡」とも呼ばれた時代の徒花・バーチャルボーイ。

赤色単色の画面ではあるものの、当時としては驚くほど立体感に溢れた映像表現。元々は航空機などの大型機材を整備する整備士が、大きすぎる設計図を持ち歩かなくていいようにするためのヘッドアップディスプレイに使われていた技術を応用したものだったそうです。

しかし、当時としては画期的で野心的な技術を投入したものの、ゲームの大きな楽しみである「プレイヤーだけが専用ゴーグルを通して画面を見るので、他の人とプレイ体験を共有できない」という致命的な弱点を抱えており、その面白さを皆に伝えることなく消えていったハードでもあります。

結果的には全世界で77万台しか販売されなかったという、製品としては残念な結果に終わりましたが、その斬新な発想と鮮烈な赤色は、オールドゲーマーの心に今でも焼き付いております。

今回入荷したセットは、なんと周辺機器として別売りのステレオヘッドホン+ACアダプターで常時電源化が可能になるタップが付属しております。

ヘッドホンは本体と同カラーの赤色、ニンテンドーのロゴ入りというだけで、ぶっちゃけ普通のイヤホンです。オフィシャルグッズとして貴重…と言えば貴重かも。まぁコレクターズアイテムですね。

ワリと重要なパーツなのはACアダプタータップ。VBは本体ではなく、コントローラ側に電池ボックスが配置されており、単3電池6本でおよそ6~7時間起動。電池重量は重いし、軽めに2~3日プレイすればバッテリーが切れるのはお財布にも優しくないので、ファミコンのACアダプタが共用できるこのタップはかなり優秀です。その代わりと言っちゃ何ですが、通常付属している電池ボックスケースがありません。純正ACアダプタもお付け致しますので常時電源供給状態でプレイできます。

それより驚くべきはお値段でしょう! バーチャルボーイ本体+ヘッドホン+ACアダプタタップの本体セットで、なんと17,000円+税!! 流石に20数年モノなので本体キズ、箱イタミなどは否めませんが、伝説?のゲーム機としちゃお買い得な部類だと思います。

旧型とはいえ中古のPSVRと同等クラスのお値段という衝撃! コレ高いか安いかよくわかんねえな。(記事掲載時点の価格です)

数少ない専用ソフトもいくらかご用意しております! なにげにレアゲーも見え隠れしておりますね。本体もソフトも出回り数が少ない部類ですので、ここで逃すと次にゲットできるチャンスはなかなか巡ってこないかも? ニンテンドーコレクターなアナタのご来店をお待ちしております!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

マンガ倉庫八女店 LINE友だち募集中!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!

Instagramもチェック!

お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!

ゲーム, 店頭情報, 八女店