[大川店]萌えるシューターの元祖!! PCE&PSソフト・コットンが入荷しました!!

マンガ倉庫大川店ゲームコーナーにちょっと変わったお宝ソフトが入荷!! 90年代初頭のカオス感とフロンティアスピリットを存分に味わえる名作シューティングゲームが登場しました!!

PCエンジンSCD-ROM コットン

PSソフト コットンオリジナル

1990年代のアーケードシーンはシューティングゲーム全盛の時代でもあります。グラディウス、ダライアス、R-TYPEなどなど、名作シリーズがしのぎを削ったこの時期。その中でも「コットン」シリーズは、当時では異色の女の子キャラを押し出した、いわゆる萌えキャラゲー。まだ「萌え」という言葉がオモテに出てきてない時代のゲームです。

とはいえ、作り込まれたグラフィック、萌え要素をしっかり持つキャラデザイン、ステージ構成などは、その後に続く萌え路線の可能性を繋いだ意義深いタイトル。ゲーム性もかなり優秀で、現在でも結構やり込める名作です。

今となっては現存数が少なく、今回入荷したお宝のようにオビやケースの保存状態が良いものはなかなか希少! シューティングゲーム史にも、萌ゲー史にとってもマイルストーンと言える本物のレアゲーです! 手に入れるチャンスはさほど多くないと思われますので、コレクター気質なアナタ、是非ともマンガ倉庫大川店にお越し下さい!!

マンガ倉庫大川店 LINE@友だち募集中!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加

ゲーム, 店頭情報, 大川店