[東広島店]1/100スケールでこのサイズ!! 東京マルイ93年製・初代ゴジラ大迫力ラジコン!

お宝買取団東広島店おもちゃコーナーにはいろんなジャンルのお宝アイテムが集まってまいります。フィギュアやミニカー、プラモにぬいぐるみ… その中でも異彩を放つコレクションアイテム群が怪獣モノ。独特の気配と存在感が魅力ですね。今回入荷したアイテムは、存在感抜群のビッグスケールモデルです!

東京マルイ R/C 初代ゴジラ 1/100スケール

ニッポンの怪獣王と言えば間違いなくゴジラ!「シン・ゴジラ」で日本中を震撼させたのは記憶に新しいですが、今回入荷したモデルは初代ゴジラベース。どこかユーモラスにも見える顔をしていますが、実物を見るとそうも言ってられません。

これがまぁ…デカいんですよ。マジでデカい。隣に並んだメカゴジラがミニラみたいなサイズに見えます。

デカさが売りのギガンティック版と比べてもコレ。全高約45cm。設定サイズの1/100スケールということらしいですが、ショーケースからハミ出す勢いです。このサイズであの表情ですから、見上げた姿には恐怖すら感じます。

もちろんラジコンですのでコントローラも付属しております。このモデルは93年製ですので、経年劣化で故障している個体も多く、当店でもジャンク状態は何度か入荷しておりましたが、今回のモデルはなんと全動作OK。箱・付属品も残っております。このスケールの歩行や首振りなどのアクションは本当に迫力があります!

かなり惜しいのは外皮の損傷、左頬に裂け目が生じているところですね。メーカー絶版品ですので、ここはリペア出来る所に依頼するか、あるいは共食い修理を考えるか…ということになると思います。このへんの事情を汲んで頂けるコレクターの方、お待ちしております!

お宝買取団東広島店 LINE@友だち募集中!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!

Instagramもチェック!

お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!