[八丁堀店]ファミコン末期の職人芸的名作タイトル2点入荷!! サンソフト「ギミック」&ホット・ビィ「オーバーホライゾン」!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーにコアなレアゲーが2点入荷!コレに反応するアナタ、かなりのゲーマーですね!

サンソフトより1992年に発売されたファミコン専用ソフト。当時、ゲーム業界はすでにスーパーファミコンが発売され、業界を席巻していた時代です。
そんなご時世でありながら、サンソフトの総力を結集して「SFC」を超えろ!と製作されたゲームであり、あの宮本茂氏(※マリオ生みの親)が「遊べる」と認めたゲームタイトルです。
流通数はごく少ないにも関わらず、名作と言われる多くのゲームタイトルに影響を与えたアクション性とレベルデザインは今遊んでも秀逸。現在のFCソフト市場においてハイクラスの価格帯となっていますが、それでもやりたい!やってみたい!と思われるゲーマーは多いはず!
状態が良いとはいいがたいので…なんとかお手頃なお値段で販売中です。なかなか手に入りませんので、このチャンスに是非遊んでみて下さい!

ただし難易度はド鬼畜の死にゲー。かなりハードコアなゲーマー向けのタイトルです。プレイするならそれなりの覚悟も必要です。

こちらもスーパーファミコン発売後にリリースされたファミコンソフト。ファミコンの横スクロールシューティングとして屈指の出来との呼び声も高いレアゲーです。
ハードの限界をギリギリまで攻めたグラフィックの緻密さは度肝を抜かれること間違いなしですが、オプションタイプや位置を自分でエディットできる戦略性など、ゲーム性にもかなりの先進性を秘めたタイトル。更に特筆すべきはBGM担当が「オウガバトル」シリーズを手がけた岩田匡治氏。8ビット音源をフル活用したアツい楽曲の数々も注目ポイントです。なかなかのレアタイトルですので、手に入れるチャンスも希少。ゲットするならこの機会、見逃せません!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!
友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
LINEで友だちに追加!

Instagramもチェック!
お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!