[八丁堀店]これぞニッチなマニア向け音源! 広島電鉄車内アナウンスCDセット入荷しました!

ひとくちに鉄道ファンと言っても、いろんな属性のファンがいらっしゃるもので、例えば電車を撮影するのが楽しみの撮り鉄、乗車するのが楽しみの乗り鉄、配線や信号に萌える設備ファン、方向幕や駅名看板にアツくなれるフォントマニア… こだわりポイントは人それぞれ。今回入荷したアイテムは、その中でも視覚的な部分ではなく、聴覚に萌える音鉄直撃なアイテムです!

広島市民のお出かけを支える広島電鉄のオフィシャルアイテム!! 2016年6月版の車内案内放送CDが5種入荷しました!これはニッチだ…!! 広電でしか聞けないオリジナルのチャイム音、各駅の案内放送、ちょっとした言い回しの違いなどなど、かなりマニアな音源です!

このCDの出自を調べてみたんですが、どうやら毎年6月に広電本社前の車庫で開催される「路面電車まつり」で毎年、数量限定で発売されているとか。普段なかなかお目にかかれないレトロな車両の展示から、マニア垂涎の中古部品販売まで、鉄道ファンならかなり楽しめるイベントの様子。こっちのお宝探しも楽しそうです!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!
友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
LINEで友だちに追加!

Instagramもチェック!
お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!

CD&DVD, 店頭情報, 八丁堀店