[八丁堀店]コレクターだけに刺さる珍品!! 旧ビックリマン聖フェニックス・エラー版&タイムスリップバトル!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーで主力アイテムの一角を担うレトロシールエリアには、いろんな変わり種アイテムが入荷して来ますが…今回の入荷アイテムはコレクター「だけ」に刺さる珍品!! …いつもそんなんばっかな気もしますが、まぁとにかく見てってください!

旧ビックリマン 聖フェニックス(エラー版)

モノのコレクション、特に規格が決まっていてバリエーションが多いモノをコレクションしている人なら分かってもらえると思うんですが、「規格から外れたアイテム」が出てくると、ちょっとテンション上がっちゃいませんか? 特別仕様とか限定品とかじゃなくて、なんかの理由で通常品と異なってしまったってやつ。
特にそれが製造時の意図ではなく、製造ミスでそうなったまま流通してしまった…みたいなヘンなアイテムなら尚更。今回入荷した聖フェニックスもそういう変わり種のエラー品。通常であれば、絵柄はセンターに印刷されるのですが、だいぶん…いや豪快に下寄りで刷られてますね。ちょっと正常版と比べてみましょう。

通常品は足元にも空間が残る程度で、おおむねセンターに絵柄が入ります。んでもって、この比較用画像を見て「んん!?」と思ったアナタ、なかなかカンがいいですよ。実はプリズムの種類も通常版と異なっています。聖フェニックスは扇プリズムが通常ですが、このエラー品はどういう訳だか角プリズムになってます。印刷ズレ+素材の取り違えという二重のエラーが発生したにも関わらず、そのまま流通に乗ってしまった珍品というワケですね。

ウラ面は通常通りの印字状態です。表裏両面ともにイタミありのコンディションですので、美品価値とは言い難いですが、この二重エラーは面白い!店頭にて4,800円で販売中です!

タイムスリップバトル 2弾 透幻鏡

どう見てもノーマルシールです。本当にありがとうございました。…イヤイヤイヤ待って下さい。ちゃんとコレにもネタ仕込んでありますんで待って下さい。

タイムスリップバトルはガムラやラーメンばあと同じくカネボウから登場したシリーズで、絵柄のテイスト、多層構造のシールなど、共通する点も多数。じゃあ、レトロシール界隈ではワリとありがちなアイテムじゃないの?と思いきや、リリースされたのは3弾まで&流通数少なめ&人気薄でコレクションされてる量が少ないというコレクター泣かせの多層構造。こっちまで重ねなくてもいいじゃないか… 集めること自体が困難というパターンです。
今回入荷したブツは、ノーマルシールではありますが希少品で、状態もかなり良好。コレクションの抜けを埋めたいアナタ、要チェックです!こちらは店頭販売価格2,500円となっております!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
LINEで友だちに追加!

Instagramもチェック!

お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!