[八丁堀店]名車再現!! クラシックカープラモ、続々入荷中!! 時代を駆け抜けた伝説のマシンが蘇る!!

お宝買取団広島八丁堀店おもちゃコーナーでも、特にオトナ層からの支持が強いモデルカージャンル。完成された精巧なダイキャストモデルもいいんですが、パーツ単位で組み上げていくプラモデルもまた違った楽しみがありますね。今回ご紹介するアイテムは、往年の名車を再現したレーシングカー&バイクプラモデル4種!! モータースポーツ史の1ページをアナタの手に!

タミヤ HONDA RC166 GPRACER

66年の世界選手権ロード250CCクラスにおいてヘイルウッドと共に参戦し、なんと全12戦中10勝!(※2レースは不参加)
参戦したレース全てを制するというケタ外れの離れ業をやってのけたスーパーバイクです!さらに同年、ホンダ悲願のマン島TTにおいて初優勝をもたらすなど、バイクレース史において輝かしい戦績を残した1台です。
1/12スケールではありますが…「リベットセット」「フロントフォーククラッチセット」「メタルチェーンセット」「ホーイルセット」の4つのディテールアップパーツをお付けしてます。上級者向けになってしまいますが、完成した時の満足度はきっと素晴らしいものですよ!

ハセガワ フェラーリ312T2 モナコGPウィナー

F1史において名車の1つに必ず入るスーパーマシン!1976年から1978年シーズンにわたり戦い抜き、あのニキ・ラウダと共にコンストラクターズタイトルを2度獲得した名車です。312シリーズを通してもコンストラクターズタイトル4回、ドライバーズタイトルを3回獲得するなど、実に戦闘力の高いマシンでした!
こちら1976年モナコGP優勝時のマシンデザインとなっており、エッチングパーツも付けております。往年のファンの皆様…思い出に浸りながらのマシン作りにいそしんでみませんか?

タミヤ GPコレクション マクラーレンM23 1976

フェラーリ312と激しいデッドヒートを演じ、F1界をリードしたマクラーレンの名車!1973年から1977年中盤まで、実に5シーズンという長期間に渡り活躍しました。コンストラクターズタイトルを1回、ドライバーズタイトルを2回獲得するなど、高いポテンシャルを誇るマシンでした。
マクラーレンと言えばの鮮烈なボディカラーを思い浮かべるファンも多いと思いますが、1974年よりメインスポンサーにマールボロが付き、1996年まで長いスポンサー関係が続きました。本モデルもエッチングパーツ付きでディティールもバッチリです。

タミヤ マクラーレン・ホンダ MP4/4

1988年のマクラーレン・ホンダ。これだけでピンと来たアナタは、あの伝説を目にした往年のファンですね!マクラーレンとホンダの開発史だけではなく、F1史に於いても燦然と輝く「最強」の一角に相応しい名車中の名車でしょう!

全16戦中15勝!ポールポジション15回!ワンツーフィニッシュは実に10回!獲得ポイントは199ポイント!2位のフェラーリを134ポイント引き離すという驚異的な戦果!! 何より、アラン・プロストとアイルトン・セナという、世界最速の男たちが乗っていた伝説のマシンです。時代を駆け抜けた名車、アナタの手で是非とも作り上げて下さい!!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
LINEで友だちに追加!

Instagramもチェック!

お宝入荷速報、売場の小ネタなど、ちょっと楽しいインスタはじめました!
インスタグラムアカウントをフォロー!

おもちゃ, 店頭情報, 八丁堀店