[八丁堀店]TVシリーズのフォルムってこんなだったっけ!? バンダイ超合金ダンクーガ入荷しました!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーの懐かしトイ紹介シリーズ、今回は超合金に戻ってまいりましたが、ポピーではなくバンダイの超合金!時代の過渡期に登場したコレクター向けトイの登場です!

バンダイ版超合金・超獣機神ダンクーガ入荷しました!

アレ?ダンクーガってこんなボディバランスだったっけ?もっとマッチョなスーパーロボットだった気が? とお思いのアナタ。超合金版はダンクーガTVシリーズの、初期デザインを元にモデルアップされたおもちゃ。スパロボとかでよく見る逆三角体型ボディはOVAシリーズで描かれた、だいぶん誇張されたプロポーション。アレをイメージしてから見ると、わりとスリム体型ですね。


後にリメイクされたモデルは大半がOVA準拠なので、初期設定画準拠のダンクーガはコレとDX超合金版ぐらいです。当時モノならではの雰囲気を味わえるのは当時モノだけという、本当の意味で当時の空気を手に入れたいコダワリ派のコレクター向けですね。

商品状態は外箱も内箱も説明書も状態良好、本体もイタミなく良コンディション。コレクションには申し分ない良品、14,200円にて販売中です!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!