[八丁堀店]異色のマイナーヒーロー!? 当時モノ超合金とんでも戦士ムテキング入荷しました!

タツノコプロ作品がメチャメチャヒットしていた80年代初頭、タイムボカンを代表とするコミカル路線と、破裏拳ポリマーのようなヒロイック路線を合体させた異色のヒーローが存在していたことを、アナタは覚えておられるだろうか!? お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーに入荷したコレこそが、当時を証明する隠れたお宝アイテムだ!

ポピー超合金 とんでも戦士ムテキング 入荷しました!

当時のローラースケートブームを反映したスケートブーツ、ポップ&スタイリッシュ路線の細マッチョ体型と、超合金モノとしても異色の雰囲気。ぱっと見は通常の3倍の速度を誇る赤い人に見えなくもないですが、れっきとしたタツノコヒーローです。箱は経年なりのイタミがあるものの、フィギュア本体はワリと美品。腰のホルダーに武器も入ってます。ヒーローの武器が伸縮警棒ってなかなかアレですね。スマホで街をハックするゲームにそんな人いませんでしたっけ。マイナーキャラゆえに当時モノのおもちゃはなかなかお目にかかれませんので、気になる方は店頭にてご覧下さい!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!