[八丁堀店]キン消し+聖闘士=クロスアップ!! 聖闘士星矢クロスアップ消しゴム、状態良好品多数入荷しました!

幾星霜の時を越えて、今でも新商品が発売され続けるという、少年ジャンプ黄金時代の名作・聖闘士星矢! 関連アイテムはたくさん発売されておりますが、やっぱり人気ナンバーワンのアイテムはセイントクロスですね! フィギュアとしてのカッコよさと、クロスの着脱、格納状態を再現したプレイバリューは、後のコレクションフィギュアというジャンルを生み出したと言っても過言ではないでしょう。

非常に高い完成度を誇ったシリーズでしたが、難点を挙げるとすれば、当時の子供のお小遣い感覚では、ちょっとお高いおもちゃだったってトコ。次々登場する聖闘士たちをコレクションしていくには、それなりのお金が必要だったのです。今と違って、いい年したオトナがヒャッホイ言いながら大人買い!みたいなノリってあんまり無かった頃でしたので、文字通りのお宝アイテム。…でもやっぱり、いろんな聖闘士をコレクションしたい!聖衣を装備させて飾りたい!というお子様たちのために登場したのが、今回入荷したクロスアップシリーズです!

状態なかなか良好!聖闘士星矢クロスアップ消しゴム入荷!

ガチャポンの手軽さ+キン消しのコレクション性+セイントクロスのプレイバリューという、子供にとってはイイトコ取りのアイテム!ガチャポンの集めやすさから、コッチの方が思い出深いという人も少なくないはず。しかしまあ、プラメッキパーツもキレイな状態で、けっこう紛失しやすいクロスパーツもちゃんと揃っているのはなかなか嬉しいお宝ですね。

こちらはアスガルド編の神闘士ローブシリーズですね。成型色がえらく地味めな感じですが、金型技術の向上か、メッキ不要となったのでキレイに見えるのか、筋彫りはクッキリ。こちらも状態良好です。

クロスアップシリーズに紛れ込んでいたコレ、こんな聖闘士いたかなぁ…と30分ぐらい悩んだんですが、答えはキン消しでした。丸越 キン消しシリーズのデカケシ、キャノンボーラー。おまえ紛らわしい格好してんじゃねえよ!だいぶ汚れが目立ちますが、通常サイズのキン消しと比べると圧倒的なデカさはなかなかの迫力です。

コレ以外にもお宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーには、往年のお宝アイテムが毎日たくさん入荷中!あの頃の思い出をもう一度輝かせる懐かしのおもちゃ、是非とも店頭にてご覧下さい! 掲載アイテムについて気になる方、担当:ムラヤマまでお問い合わせ下さい!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!