[八丁堀店]コレクションカードの元祖!! 伝説の仮面ライダーカード、大量入荷致しました!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーには古今東西ありとあらゆる懐かしのアイテムが集まってきております!! 様々な昭和の懐かしコレクション物が登場しておりますが、今回ご紹介するのは、コレクションカードの元祖!! 最初の社会現象を作った、あのカードです!

伝説のコレクションカード!仮面ライダーカード多数入荷!!



ビックリマンシール(天使VS悪魔シリーズ)に先駆けること14年、1971年に登場した「仮面ライダースナック」のおまけカードであるライダーカードは、仮面ライダー人気も相まって日本中で凄まじい人気を誇る大ヒットアイテム!従来のカード物のコレクション要素に加え、ウラ面の解説テキストが生み出す図鑑的要素も子供心をバッチリ捉え、圧倒的な支持を受けました。

もう一つ忘れてはならない要素といえばラッキカード。コレと引き換えにライダーアルバムが貰えるんですよね。アルバム引換の2つの宛先のうち、片方はなんと広島市内。現在は廿日市に移転しておりますが、昔はこのあたりにカルビーが営業していたそうで。歴史の1ページってやつですね。

今回入荷したライダーカード、なかなかの数量ですね。コレクションの抜けを埋めるもよし、今から集め始めるもよし、気に入ったカードだけ狙い撃ちするもよし。楽しみ方は人それぞれです。

個人的には怪人って言うにはちょっと可愛すぎないかって感じのカード、嫌いじゃないです。ムササビードル。ヒゲを抜かれると極度に弱体化するところも可愛い。

組織としてのショッカー、厳しい序列関係。指揮系統を3本も作るから上層部でモメるんだと思います。 こういう小ネタで子供心をがっちりキャッチしていったんですね。

今でも通じる秀逸なコレクション要素の数々、是非ともお宝買取団広島八丁堀店でお楽しみ下さい!もちろん買取も大歓迎、アナタの懐かしいお宝を再び輝かせるチャンスです!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!