[八丁堀店]おまけシールブーム時代の幻影!? 超絶ドマイナーシール・ジャスコ王子の冒険シール入荷!!

80年代~90年代に勃興したおまけシール文化は、様々な企業・製品が乱立した、まさに戦国時代の様相でした。メジャーどころは言わずもがなのビックリマンやラーメンばあ、ガムラツイストなど、まぁアラサー・アラフォーだと知ってるよね的な基礎教養レベルのアイテムですが、マイナーどころを攻めはじめると…まぁコレが凄まじいディープな世界。こんなもん一体どこで手に入れたんだと思わず口を突くような、奇っ怪な珍品がひしめいております。今回入荷したシールも相当アレでレアなヤツですのでご注意ください。

ドマイナーシール!! ジャスコ王子の冒険、7枚セットで入荷しました!

( ゚д゚)こんなもん一体どこで手に入れたんだ。

ジャスコですよジャスコ。みんな大好きあのジャスコ。今は店名統合で無くなってしまったチェーン店ですが、おまけシールブームの時代に、店頭で子供向けに配布されていたものだったそうです。キャンペーン中のお店に行くと、シールとカードのセットが入った袋がもらえたとのことで、カードにはゲームルールもあったとか。イラストレーションのテイストと、ゲームカードのセットというところは「ネクロスの要塞」を彷彿とさせるものがあります。(※制作はネクロスと同じ会社だそうです)コレを集めてやろうというのは、なかなかエッジの効いた子供時代を過ごしてないと思い立たないんじゃないでしょうか。コレをお持ち込み頂いたお客様、よくぞ集めて頂きました。ありがとうございます。

相当なドマイナーシールだけに「コレ欲しいって言ってくれるお客さん居るのかなあ」と若干心配になりますが、数多のコレクター道を辿った豪の者が、きっと日本の何処かからやって来てくれると信じております。そうアナタですアナタ。もはや配布当時の記録すら半ば失われているという、時代の幻影のような逸品。手にするのはアナタしかいません!是非ともお宝買取団広島八丁堀店で、この凄まじいまでのマイナーシールに、再びコレクションとしての栄誉を与えてあげてください!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!