[八丁堀店]状態極上!! ポピー超合金・鉄人28号&ポピニカ・クリッパー入荷!! 奇跡の保存状態に担当震撼!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーの懐かし超合金シリーズを連日ご紹介しておりますが、今回のブツはヤベエ!! これほどまでのコンディションで現存することが奇跡のような、マジモンのお宝アイテムが入荷しました! 時空を超えてきたレベルのクオリティに震撼せよ!!

状態極美!! ポピー超合金・鉄人28号!

カタログに’78の記載がありますので、1978年に発売された製品…ということは、ほぼ40年モノの超合金!にも関わらず、経年劣化を感じさせない極上のお宝アイテムです!

かなりの歳月が経過しているにも関わらず、外装・内箱・本体に至るまで、ほぼ理想的なコンディション!! スプリング式パンチアームはもちろん、ランナーからカットされていない胸部ミサイル、当時そのままのギラギラした手持ち武器が、出荷当時のビニールパッケージに包まれたままという恐るべき保管状態には、流石の担当も戦慄すら覚えます…!!

さらには説明書、ミニカタログなど、パッケージを開封したら真っ先に捨てられてそうなペーパー類に至るまでが残存! 以前の所有者様、よくぞここまで完全な状態でコレクションを続けられましたねー…敬服致します。

神々しいまでの超絶クオリティ、まさにお宝と呼ぶに相応しい逸品!! こちらは店頭にて54,800円で販売中!! 他所で手に入れることは不可能に近い奇跡のアイテムです!

ポピニカ 鉄人28号・クリッパー

こちらは鉄人28号の操縦者・正太郎くんが搭乗する飛行メカ。鉄人28号は搭乗型ロボットではありませんので、操縦者は外部から鉄人を操作しつつ移動しなきゃなりません。

そうなると、地形をある程度無視できる飛行型の乗り物を使うのも納得できます。鉄人だけがどんどん歩いていっても、生身の正太郎くんは追いつけませんからね。妙な所にリアリティを感じます。

コックピットには正太郎くんフィギュアが搭乗しており、機首のミサイルも出荷当時のパッキング状態のまま。もちろん取説もカタログも付いてます。

箱が少々傷んでおりますが、それでも滅多にお目見えしないレベルのコンディション。かなりしっかりとした保管状態です。

こちらは店頭販売価格・18,800円にて展示中です。コレクションアイテムとして申し分ないお宝、気になる方はお宝買取団広島八丁堀店へご来店ください!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!