[八丁堀店]その仮面の下に潜むのは!? ポピー超合金キョーダイン・グランゼル&スカイゼル入荷しました!!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーの超合金紹介シリーズ、まだまだ続きます!! 連続でご紹介しておりますが、その間にも追加の入荷アイテムが増え続けておりますので、ゴールが遠ざかっていくばかり…!! すべてのアイテムをご紹介できるのはいつの日か!?

ポピー超合金キョーダイン グランゼル&スカイゼルセット!!

今回のアイテムは70年代中盤の特撮ヒーローシリーズ、宇宙鉄人キョーダインのセット!

2人のヒーローが共闘する作品ですので、やっぱコレはセットでないとコレクションの価値が出ないですね。

ゴレンジャーから始まる集団ヒーローモノの系譜ですが、キョーダインは変身するタイプではなく、元になる人間の記憶や知識を電脳に詰め込んだ完全機械型のロボットです。

そのため、生身の部分はゼロなんですが…人間性を残す、衝撃のギミックが。

こちらはグランゼル。アームパーツや腹部ミサイルはパッケージングされたままの状態で、本体もかなりキレイ。

ちょっと箱が傷んでますが、さほど大きく損傷してはいないようです。

同じくスカイゼルもアームパーツやロケットパーツがパッケージングされたままの状態。こちらも本体コンディション良好です。箱の痛み具合はだいぶハードですね。

さて、完全機械化されたロボットヒーローとはいえ、元になる人間の人格を電子的に移植されているというキョーダイン。

ロボットですから生身の部分は皆無なんですが、人間性を垣間見ることのできるギミックが搭載されております。

衝撃のフェイスオープン。

中にはお兄ちゃんの顔写真。

もうちょいステキな写真はなかったのか。

そしてこの表情である。

何この微妙にドヤ顔の写真は。

流石にこのギミックだけで人間性を表すのはしんどかったのか、放映途中で生身の人間に近いアンドロイドタイプと、戦闘用のサイボーグタイプに分離できるようになりました。まぁそうなるな。

電脳化されたロボットヒーロー、W主役のバディ物など、実はワリと先進的な作風だった気もするキョーダイン。こちらは店頭にて2体セット・79,800円にて販売中です!

なかなかのお値段ではありますが、このコンディションで2体揃えるチャンスはなかなか無いと思います。気になる方、是非ともお宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーまでお越しください!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!