[八丁堀店]このダイナミックなフォルムにシビれる!! ポピー超合金ガイキング&大空魔竜入荷しました!

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーの超合金シリーズ! 今回はヒーローロボットとは思えない凶悪な面構え、インパクト抜群のガイキングが登場!! しかしまあ見た目が邪悪すぎませんかねコレ。

ポピー超合金ガイキング(1期Ver)入荷しました!

1976年(もう40年も前!)放映のロボット物ですから、今のメカ物アニメとは隔絶したデザインセンスで作られております。

同時期のロボ物だと「ゲッターロボ」「鋼鉄ジーグ」「グレンダイザー」。今で言うところのスーパーロボット系ヒーローが活躍した時期ですね。

にしたってこの面構え…ボディ構えは悪役メカと言われても仕方ない凶悪さ。戦意に満ち溢れてますわ。

フィギュアとしてはキレイな状態を維持しておりますが、脚部に取り付けるカウンタークロス(赤い二本の剣ですね)の取付穴にヒビがあるのが大変惜しい!

こちらは店頭にて34,800円にて販売中です!!

ポピー超合金大空魔竜(1期Ver)も同時入荷!

こちらはガイキングの母艦にして胴体部分である大空魔竜。

アタマ引っこ抜いて戦闘ロボになったあとは首なしの巨大生物になるという狂気の大型戦闘艦。ガイキングの他に3機の艦載メカを搭載しております。

今ではガンダムシリーズなど、ロボ物では当たり前になった「主役メカを搭載する機動母艦」というモノの第1号という、なにげにロボットアニメ史のマイルストーン的存在です。意外とスゴいな。

本体は目立つイタミもなく、パーツ類も揃っている状態ですが、惜しくも説明書を失っております。パーフェクトならず。その分ちょっぴりお買得プライス?の29,800円にて店頭販売中です。

お宝買取団広島八丁堀店レトロコーナーでは、この他にもご紹介したい超合金シリーズや懐かしのコレクションシールを多数ご用意しております!この感動、是非とも店頭にてご体験下さい!

お宝買取団広島八丁堀店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!