長く積み上げられてきたニッポンのゲーム史、ここ最近のムーブメントとして再度注目が集まってきているのがレトロ系のハードウェア。特にファミコン・スーパーファミコンは名作ソフトのVC配信のみならず、新作ソフトをカートリッジでリリースするなど、往年のゲームファンも感涙モノの機運が高まっており、たいへんおもしろい状況になって参りました。そんな中、新たな新作カートリッジが登場したということで大川店ゲーム担当も動きました!ファミコン新作ソフトも、スーファミ新作ソフトも入荷してきた大川店、今回の新作も見逃すはずがございません!というワケで20年の時を越えてやって来た伝説のゲーム、バッチリ入荷しております!

このご時世にスーファミ新作カートリッジ!! 改造町人シュビビンマン零、入荷しました!!

1997年、SFC本体拡張キット「サテラビュー」限定で配信された、いわばダウンロード販売ソフトの先駆け! コミカルながら練り込まれた正統派アクションゲームとして名を馳せたタイトルですね。第1作はPCエンジンでのリリースでしたが、この時期のメサイヤはSFCに開発をシフトしていたため、ハードウェアを跨いでの登場となっております。懐かしいですねメサイヤ、僕の中ではヴァルケンの会社です。

もちろんカートリッジは往年の雰囲気そのままのデザイン。コラじゃないですよ、マジで現物コレですからね。起動しない時は端子のトコに息をフーって吹きかけて挿し直してましたよねー。超懐かしい。

20年モノのレトロゲーではありますが、ドット絵のクオリティは良好。アクションのレスポンスもスムーズで、多彩なコマンド技を駆使しつつステージギミックをくぐり抜けて戦います。いやもうちょっとコレ懐かしいとか通り越して普通に面白いんですよ。2Pプレーだと合体技まで出せるとかマジか。コレは往年のゲーマーならずとも、是非プレーして頂きたい!! 数量限定、5,980円にて店頭販売中です!

ガチゲーマー御用達!リアルアーケードプロV HAYABUSA入荷!!

 

こちらはガチ格ゲーマー御用達の逸品、というかコレがないと始まらないとまで言われるアーケードスティックのハイエンドモデル、リアルアーケードプロV HAYABUSAシリーズが2種入荷!ノーマルモデル&サイレントタイプが登場です!! アーケード筐体のプレイフィールを追求したレバーとスイッチへのコダワリは相当なもんです。今回のリニューアルでは、特に入力精度の改善に努めたとのことで、レバー精度、ボタンの反応速度からキーストロークの調整に至るまで誰がそこまでやれと言った級の大改造が施されております。エンジョイ勢からワンランクアップを目指すアナタも、ガチ勢トップランカーを目指したいアナタも是非ご検討下さい!! こちらも台数限定の入荷となっております!

マンガ倉庫大川店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加