21世紀になって既に17年ほど過ぎた現代に、まさかこんな記事を書く日が来るとは夢にも思ってませんでした。マンガ倉庫大川店ゲームコーナーに、なんとスーパーファミコン用新作ソフトが入荷しました!! 正真正銘、今年の4月に発売された、完全オリジナルの新作です!!

THE DARKNES HUNTER UNHOLY NIGHT、堂々の新作入荷!!

SFC発売開始から27年(!!)の時を越えてリリースされた本作は、元SNKスタッフも開発に関わった格闘ゲームとしても注目を集めております。パケ画からしてどことなく懐かしい雰囲気を醸し出してますねー。

ゲームキッズであった頃の魂をガッツリ揺さぶりに来る縦長のパッケージ、ウラ面もイイ感じにSFCっぽさが出てて堪らないですね。そうそう、こんな風にゲーム画面のスクリーンショットが載ってましたよ。

SFCのカートリッジカラーは(任天堂のデザインルールに従って)グレーで統一されておりますが、本作は思い切った赤のスケルトンカラー。当時できなかった事を今こそ!という気概の現れでしょうか。そういうの好きです。

対応ハードはSFCですが、ゲームシステムは今風。通常技からベーシックコンボ、コマンド技、ゲージ技、空中技、超必殺、ガードキャンセルなどなど、よくぞSFCのゲームシステム内にこれだけブチ込めたもんだと感心するぐらいの多彩な動作を実現。流石の作り込みです。見どころタップリの本作、マンガ倉庫大川店ゲームコーナーでは少量のみ入荷させて頂きました! レトロゲームコーナーショーケース内にて展開中ですので、気になる方は店頭にてご確認下さい!

プレイしたくても本体の入手が難しい…とお困りのアナタ、マンガ倉庫大川店にはSFC互換機もご用意しております。四半世紀を超えてやって来た新作格ゲー、是非とも本体ごとゲットしてお楽しみ下さい!!

掲載価格は記事掲載日時点の情報です。商品状態・当店在庫等により、予告なく価格を変更する場合があります。

マンガ倉庫大川店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加