お宝買取団東広島店楽器コーナーのオススメギターをご紹介する連載企画、今日は情熱の国からやって来た期間限定モデル!!

Fender Mexico FSR スタンダード・ストラトキャスター

s__9658385 s__9658387 s__9658386

「フェンダーメキシコ」とは呼ぶものの、実際の流通的にはフェンダーUSAとして扱われております。メキシコはハバ・カリフォルニアのエンセナダ工場で組み立てられたモデルです。

「メキシコのギター」と言われると、真っ先にデスペラードのコレを思い出すんですが、

desperado

こんなネタまみれのクレイジーなブツではなく、フェンダーUSAのカリフォルニア州・コロナ工場と同様の設備・技術で製造されております。エンセナダ工場で制作されているモデルはミドルエンドがメインとなっており、価格帯もわりとお値頃感のあるアイテム揃いです。性能も良好でコストパフォーマンスに優れているので、Mexをチョイスする人も少なくはありません。

今回入荷したFSR(期間限定)モデルは、リアにハムバッカーを搭載したHSSレイアウト。スタンダードながら現代的なスペックを有しており、限定品ながら実践的仕様。応答性も優秀で、ウォーミーなサウンドがウリです。艶のある黒のボディはいいコンディションでギグバッグ付き。こちらは店頭にて59,800円で販売中です! お値ごろで実用性の高いストラトキャスター、持っておいて損のない一本です!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!