お宝買取団東広島店のカード物メジャーシリーズとして、当店にも随時集まってきているドラゴンボール系カード。最新のドラゴンボールヒーローズや懐かしいカードダス系、アマダのPPカードなど、かなりバリエーション豊富なジャンルです。大まかにコレクション系とゲーム系カードに分けることができますが、今回のカードはちょうど中間点に当たる通好みのアイテム!

ドラゴンボールカードゲームSP3 2000枚限定「神龍と孫悟飯」

ドラゴンボールのカードバトルゲームと言えば、現在はアーケードで遊ぶ「ドラゴンボールヒーローズ」が主流ですが、今回のお宝はテーブルゲーム版カード「ドラゴンボールカードゲーム」です。だいたい10年ぐらい前のシリーズで、当時は全国大会も開催されるほどのプレイ人口を持つゲームジャンルでした。スターター、ブースターパックの他に、カードダス自販機で買える自販機ブースターが存在し、ホロの柄が違うなどの凝った仕掛けも面白かったですね。

ゲーム性とコレクション性を両立した意欲的なシリーズで、応募抽選の限定カードがあるのも特徴的。今回入荷したのは、その中でも抽選2000枚限定と、わりと希少な「神龍と孫悟飯」です。対戦ゲームのカードで2000枚限定という、かなり枚数を絞ったレアカード。2003年登場の一枚ですね。対戦ゲームのカードとしては珍しいですが、カードダスの系譜としては、抽選プレゼントのカードは何度も登場しているので、まぁアリかなと思えちゃいますね。コレクションアイテムとしてのカードダスから、ゲーム用のプレイングカードに変化していく姿を表していて、これはこれで感慨深いものがあります。コンディションは目立ったダメージはないですが並品といったところです。ゲームカードとしてもコレクションカードとしても収集価値を見出す人はいらっしゃいますので、意外と放出されにくいレアカード、近日ポケットレトロコーナーに登場予定となっております。

お宝買取団東広島店ポケットレトロコーナーでは、昭和のマイナーコレクションカードも、ちょい古の懐かしカードも大歓迎致します!意外な価値を持つお宝もまだまだ存在しておりますので、実家の押し入れに眠ってるアレはどうかな…?とお思いのアナタ、まずは一度お宝買取団にお持ち込み下さい!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!