古今東西ありとあらゆる昭和なつかしグッズを集めまくっているお宝買取団東広島店ポケットレトロコーナー!今回もなかなかイケてるシールが入荷しました! 昭和の香り漂うお宝アイテムの特徴の一つとして上げておきたい雰囲気といえばパチモノ感だと思うんですが、今回のお宝はパチモノ感全開でたまんないです。圧倒的脱力感に恐怖するがいい!!

魔人VS天子シール&闘将ジャスティスの伝説シール入荷!!

S_15155208_2

左側から放たれる圧倒的なパワー…というかパチ臭!! 見た瞬間ビリビリ来る、ある種のヤバさが伝わってくるでしょうか? ビックリマンのパチモノシール「魔人VS天子シール」のグレートサタンですね。明らかにやっつけ仕事のイラスト、サタンを名乗りながら髪型はピッチリしたセンター分け、ガミラス星人も心配するぐらい真っ青な顔色など、ツッコむところしかないデザインセンスは異次元のクオリティです。

hiro-gure-to-satann

死んだ表情とやる気のない構えが醸し出す、笑ってはいけない系の破壊力。鎌の刃が外についている逆刃仕様。これでグレートと名乗る肝っ玉に戦慄すら覚えます。当時、駄菓子屋で2枚10円のパック売りしてたって話なんですが、コレ買ってみようと思える勇気はなかなかのもんですね。角折れ等が多少あり、状態中の上ってところです。

hiro-seal-justy

おまけシールブームに乗っかって明治から発売された「闘将ジャスティスの伝説」、これはアイスのおまけだったそうです。おまけシールにしては珍しい縦長長方形タイプで、描かれているキャラクターも大きいのが特徴的です。スペオペなのかファンタジーなのか解らない格好をしておりますが、こういうジャンルごった煮のカオス感も当時物ならではの味わい。こちらも角折れ等あり、状態中の上ですね。マイナー度の高いブツですので発掘もなかなか困難かと。

お宝買取団東広島店ポケットレトロコーナーでは、当時物マイナーシールをガシガシ集めまくっております!王道ビックリマンからマニアックな謎シールまで、あの頃集めたコレクションが再び輝くチャンス!捨てるに捨てられないコレクション、是非ともお宝買取団東広島店で見せびらかして下さい!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!