お宝買取団東広島店の名物コーナーとなった、マイナーシールや懐かしおもちゃが集まってくるポケットレトロコーナー! 昨年は全国からアツい注目と温かいご支持を頂き、感謝の気持ちイッパイでございます!! 今年もガンガンお宝アイテムを揃えてまいりますので、何卒宜しくお願い致します!というわけで今年一発目のお宝紹介、なかなかのマイナーアイテムが登場しました!!

対決!戦国時代シール 火雷天神&「城」!

S__15065096

マイナー系シールの定番ネタとしてチョイチョイ出てくる歴史物モチーフ。キャラクターも作りやすいですし、エピソードに事欠かないので、この手のジャンルには向いてるテーマですね。エスビーから発売されていた「対決!戦国時代」も歴史モノシールの王道に乗っかって、序盤は家康とか秀吉とかの戦国武将シールを作っておりましたが、後半になるとネタ切れしたのか、時間軸を越えた偉人をガンガン投入。源義経、卑弥呼に、果てはペリー提督までブチ込んでくるカオス感がイカしてます。

karai

今回入荷したシールの1枚「火雷天神」は、時空を越えた偉人バトルを巻き起こした張本人という設定。どう見ても俵屋宗達の雷神図じゃねえかソレ国宝だというツッコミはさておき、シールのコンディションはかなり良好。目立つキズもない良品です。最終弾「超位相」シリーズのレアということで、わりと珍しいシールにも関わらず保管状態は良好です。

catsle

さらにもう1枚は、シリーズ唯一のホログラムシール「城」なんとか城みたいな名前が付いてるわけではないですが、在りし日の熊本城をモデルにしてますね。どうやらシールで対戦ゲームが出来る(ことになっていた)ようで、城シールに加えて大名や姫、武将に兵隊に武器シールを揃えて…と、ゲームを始めるまでに結構なコレクション収集が必要です。対戦プレイ出来た人は当時どれくらい居たんでしょうか。ホログラムに少々擦り傷があるのが惜しいですが、お目にかかる機会も相当少ないマイナー物なので見逃し厳禁です。

新年一発目のご紹介から結構トバしたマイナーっぷりではありますが、今年も濃いラインナップでコレクターの皆様&当時を懐かしむ方にもご満足頂けるよう、一生懸命頑張って参ります!当時物のコレクションシールやポケット玩具の買取も大歓迎致しますので、今年も是非、お宝買取団東広島店にお売り下さい!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!