お宝買取団東広島店ポケットレトロコーナーに、マイナーシールや懐かしおもちゃがザクザク集まってきております! 今回はその中でも、なかなかイカしたコレクションアイテムをいくつかご紹介!コレクションアイテムの過渡期を象徴するお宝がいっぱいです!

ロッテ 戦でござる! 伊達政宗

S__15474690

ロッテから発売されていた「戦でござる!」は、お菓子のおまけアイテムとしては豪華なフィギュア&カードのセット。キャラカードもフィギュアもデキがいいですね。歴史モノということで、登場するキャラクターは戦国武将から茶人に大和朝廷の英雄までバラエティ豊かでした。お宝買取団東広島店に入荷したのは、そのうち「伊達政宗」のセット。フィギュアとシールだけではなく、ゲームカードに当時モノの外箱まで残してあるという貴重な一品です!ここまでの保管状態、めったにありません!

S&B 対決戦国時代&超位相シール

S__15589380

同じく歴史モノのシリーズだったエスビーの対決戦国時代もノーマルシール&超位相シリーズのダブルシールが入荷しております。名も無き騎兵や鉄砲兵から、縁の下の力持ちとして歴史に名を残した武将まで、マイナー感を出しつつも、ワリといいキャラデザで集めがいがあります。

S__15589379-2

しかしながら後半の超位相シリーズに入ると、カオス感がジワジワと押し寄せて来ます。武将だけではなく文化人まで登場し、時空を越えた偉人バトルが繰り広げられます。迷走するのは登場人物だけではなく、ついには絵柄まで斜め上を行ってしまう始末。西郷どん、なんでそんなにリアルなんですかねえ。

S__15589379-3

徳川慶喜に至ってはこれ写真まんまじゃねえかというモノクロカラー。真顔ですよ。他のキャラが等身低めに描かれている中にコレです。写真トレスと思われるモノクロデザインには黒船とセットで描かれたペリー提督まで参戦しておりますので、機会があればご紹介させて頂きます。

ドキドキ学園 後半弾

S__15589383 S__15589382

ビックリマンシールに次ぐ人気を誇ったフルタのドキドキ学園シリーズは、プリズムや塗料などの素材にこだわりがあって面白かったのですが、世相のいろんな事情から、後半シリーズのシールは金銀フォイルがメイン。ブームの縮小期に登場したシールは、コレクションしていた人も減った時期ですので、現存数があまり多くはありません。その中でも目立ったキズの少ない良品がぼちぼち入荷しております。おまけシール黄昏の時代を垣間見る、イイ感じのコレクターアイテムです!

お宝買取団東広島店ポケットレトロコーナーには、この他にも懐かしのコレクションアイテムを多数集めております!! もちろん、あなたのお宝シールもバッチリ買取!あの頃集めたコレクションが今こそ輝きを取り戻すチャンス!是非ともお宝買取団東広島店にお見せください!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!