古今東西いろんな懐かしアイテムを集めまくっているお宝買取団東広島店ポケットレトロコーナー!! 昭和の薫り漂う怪しげな絵柄のシールは、コレクター魂をガンガン揺さぶる不思議な魅力に満ちております。何とも言えないデザインの胡散臭さがたまらないですね。

特に80年~90年代に登場した、ビックリマンやガムラなどのビッグヒットを後追いした「マイナー系」のシールは、味わい深い絵柄やヒネりを効かせた世界観を持ったものが多く、新機軸を狙いすぎて明後日の方向にブッ飛んでるのがマニア心をくすぐります。どんなジャンルでも迷走期のヘンなお宝は妙なアツさを感じます不思議。

そんなアレな感じのブツ揃いなマイナーシール界でも、かなりディープなお宝シールがポケットレトロコーナーに登場!! コレは相当キてますよ!!

カバヤ コンピュータ軍団VS名人シール!!

hiro-cp-vs-meijin-160902

ファミコンブームに思いっきり乗って来た、ゲームをモチーフにしたキャラクターデザイン。おまけのチップはゲームのコントローラーに貼って遊ぶという他人の褌で相撲を取るコンセプト。溢れ出す昭和のフリーダム感に魂が震えますね。

弾数もシールの総数も明確な情報がなく、当店でもあまり入荷しない珍品です。コンディションは経年なりの並品ではありますが、コレクションするにはかなり高難度のアイテム。それぞれ単品で販売する予定となっておりますので、気になる方は担当:ムラヤマまでお尋ね下さい!!

お宝買取団東広島店 LINE@始めました!

友だち限定のお得な情報を配信。この場ですぐに友だち登録できます!
友だちに追加!